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2025.07.25

複合機導入で業務効率アップ

#会社経営#ブログ
複合機


昨日、事務所に複合機が届きました。

選んだのは ブラザー製 MFC-J7500CDW
A3対応の印刷・スキャン機能に加え、用紙トレイも2段あるので、不動産の契約書やご提案資料も効率よく準備できます。


導入にあたっては「リースか購入か」で迷いました。
業務用リースだと月額1.5万円前後大型機では導入コストが60万円近くになる場合もあります。

最終的には事業規模や用途を考慮し、小型の複合機を購入。
自社のフェーズに合った選択ができたと思います。


設定には少し手こずりましたが、無事に完了。
これでお客様への資料もスムーズに印刷でき、事務所の準備も一歩前進しました。

不動産業務は現場での仕事だけでないので、事務環境の整備も重要です。
事前に必要なものをリスト化していましたが、実際に動くことで「これも必要だった」と気づくこともあり、やってみて分かることも多いです。

お客様に安心してお任せいただける体制をしっかり整えていきます。