2025.08.22
無断駐車トラブルから学んだ、期待を超える対応
#ブログ
今日はなんと、会社で契約している駐車場に無断駐車がされていました。
ナンバーを見ると「わナンバー」。
レンタカーだったので、もしかすると夏休みで名古屋観光に来た方の車かな?と思い、管理会社に連絡して対応をお願いしました。
結局、同じ建物の別の部屋でクリーニング作業に入っていた業者さんの車だったようです。
管理会社の担当の方がすぐに動いてくださり、誤って駐車してしまった理由まで丁寧に説明してくれました。
空いている駐車場も手配していただいていたので、実務的にも支障はありませんでした。
小さな出来事でしたが、「仕事のスピード感」と「相手の期待を上回る配慮」があると、ただのトラブルがむしろ良い印象として残るのだと感じました。
対応してくださった管理会社の方に感謝です。